ソラリタ・タイプ

「深海の水瓶」の運命

「深海の水瓶」の運命

あなたの生まれた日は
西洋占星術では「水瓶座」
四柱推命では「海」
という運命を持っています。

例えば、ロートレックが描くパリの光景のように、奇人変人のアーティストが集うような場所が一番落ち着くと感じる人もいるようです。
もともと厳格な環境には馴染めないタイプです。厳しい校則のある学校に通っていた人は、あまり良い思い出がないのでは? あるいは規則の厳しい職場にいる人は毎日が息詰まる感じで、それこそ行き詰まっていませんか。

あなたは、自由であることがとても大切な人です。
規則やしがらみなどに縛られてしまうと途端に体のエネルギーが弱まっていくのが自分でも感じられるはずです。特に職場が古い体質でなかなか物事が進まなかったり、ちょっとした気休めもゆるされない厳しいところだったりすると、自分の能力がまったく発揮できないまま存在感が小さくなっていきます。そして一番の問題となるのは、そのように弱った自分が本来の自分なのだと思い込んでしまうことです。
あなたの長所として「素直」であることがあげられるのですが、あきらかに環境と自分が合っていないことが原因なのに、それを自分の能力不足としてしまう「素直さ」も持っているのです。
また規則が苦手なのは、友人関係や恋人関係でも同じではないでしょうか。束縛が多い関係性になるとまったく楽しめない自分がいるはずです。
そうではなくて「各々が好き勝手やっている」状態がいいし、より正確に表現すると「各人が自分の目指すべき場所に自分のやり方で進んで行く状態」が理想なのです。たとえ、その状態がはたから見た場合カオスに見えるとしても、です。

これまで占いをしてきた人なら知っていることと思いますが、あなたは西洋占星術では「水瓶座」と分類されます(正確に言えば太陽星座で「水瓶座」となります)。水瓶座の特徴は、常識外れの発想、明るさ、そしてなんとも不思議な直観力。
もう一つ、東洋の占い「四柱推命」では、あなたは「海」で表されます(正確には「壬」という漢字で表現されます)。これは、大海の水のように柔軟性があってどんな容れ物、環境にも適応することができる資質。そして、人や情報を扱うことがうまくて、流行にも敏感ということを意味しています。

西洋占星術と四柱推命は別々の占いです。ただ、どちらも誕生日から運命を割り出すという点では同じです。あなたの生誕の瞬間に宿る運命を東西二つの世界の法則がそれぞれ割り出しているのです。
つまり、あなたという複雑な運命を持つ人間を東西それぞれの立場から解釈しているものです。なので、どちらかが正しいというものではなくお互いに補って立体的に解釈すべきものなのです。

そして、あなたの「水瓶座」の特性と、「海」としての本質。これらを合わせて解釈するとあなたは「深海の水瓶」というイメージで表現されるのです。

 

 (この続きは2,973文字あります)